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N君のことは忘れろ

Section 8:実績一覧


名前説明ゲーマースコア
With All Due Hasteキャンペーン難易度HardのNuclear DawnでMissile Siloを8分以内にキャプチャーする25
Lightning AssaultキャンペーンBlackstone MarshでMunitions Facilityを4分以内にキャプチャーする25
Mission Accomplishedキャンペーンをいずれかの難易度でクリアする30
Over Achiever難易度Hardでキャンペーンをクリアする50
To the Delphi Mainいずれかの難易度でキャンペーンの前半をクリアする20
First Dropいずれかの難易度でキャンペーンの最初のミッションをクリアする10
You're Doing It Rightランクマッチにて勝利チームのスコアで1位になる25
Badge Expertランクマッチにて全てのバッジを取得する(通算)35
Feat Expertランクマッチにて全てのFeatを取得する(通算)20
Badge Collectorランクマッチにて5種類のバッジを取得する(通算)15
Feat Collectorランクマッチにて5種類のFeatを取得する(通算)10
Never Tell Me the OddsSwarmモードで勝利する15
3,720 to 1Super Swarmモードで勝利する50
Top Brassランクマッチでレベル50になる50
Rising Starランクマッチでレベル25になる30
Ding!ランクマッチでレベル5になる15
Instant GratificationInstant actionモードで勝利する10
Plays Well with Othersランクマッチで勝利する10
Boom Goes the Dynamite爆発で3人のプレイヤーを同時に倒す30
Bane of the Immobileタレットを30回破壊する20
Veni, Vidi, Vici.ランクマッチにて全てのマップで勝利する20
Blades 'n 'Nadesランクマッチにてグレネードとナイフのみを使って5人を連続して殺す30
Blood Lustランクマッチにてプレイヤーを100人殺す15
Test Drive全てのVehicleの武器でプレイヤーを殺す10
Excessive CelebrationHeavy Armor搭乗中に死にかける(?)10
SteamrollTankでプレイヤーを押し潰す10
This Is My RifleAssault Rifleで30人殺す20
Ain't Got Time to BleedMachine Gunで30人殺す20
Feeling Lucky?Pistolで30人殺す20
VentilatorShotgunで30人殺す20
It's a Legitimate StrategySniper Rifleで30人殺す20
Repo Man30回vehiclesを破壊する20
Public Housing Authoritydeployableを他のdeployableの50m以内に設置する10
Improvised Orbital Cannon降下してくるdeployableで敵を殺す15
Sherman's MarchConquestモードで周囲の施設を全て破壊してからCPをキャプチャーする15
Silent but Deadly敵のCPの50m以内にsensor arrayを設置する15
We Have WonOverdriveで280km 移動する20
Goal Oriented全てのDCMを成功させる(自分で達成かチームで達成かは不明)25
Cutting to the Chaseランクマッチにて14分以内に勝利する20
Adaptable1つのDCMを成功させる(自分で達成かチームで達成かは不明)15
Swatting at Flies味方以外のrepair droneを破壊する10
Recession Proof全てのVehicleおよびDeployableを購入する(通算)10
Passive Aggressiveゲーム中にPassive moduleをカスタマイズする10
Shop ‘til you dropLoadoutを3回変更する10
DesensitizationランクマッチにてSensor ArrayかMicro Sensorを10回破壊する15
Ringleaderマルチプレイヤーゲームで10人のプレイヤーを自分のスカッドに招待し加入してもらう30
Blitzkriegランクマッチにて3分以内に2つのCPをキャプチャーする50
Mr. FixitRepairを100回取得する(通算)20
Conscientious Objectorランクマッチにて他のプレイヤーを殺さずに30点以上のポイントを取ったうえで1ゲームを終了させる(秘密の実績)0
Drop it like it's hot誰かの上に落下して殺害する(秘密の実績)0




 この記事はStrategyWikiからの翻訳を含んでいます。この記事の内容はCreative Commons 3.0の条件に従って、自由に使用することができます。
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  1. 2009/09/27(日) 13:57:20|
  2. Section 8
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Section 8:FeatとDCM

 リスポーン(復活)してから死亡するまでに、一定の条件を満たすとFeat(功績)が与えられる。また、そのFeatをチームの合計で一定数獲得するとDCM(Dynamic Combat Missions)が発生し、ポイントを稼ぐチャンスを得ることができる。

注意点
・Featは1度死亡するまでに条件を満たさなければならない。例えば、1人倒した後に殺されて、リスポーン後にまた1人倒した、という場合ではFeatは得られない
・条件が複数ある場合は組み合わせは問わない。Assault Killerであれば、Assault Rifleで1人、Grenadeで1人、という組み合わせでも獲得できる。



Assault
Assault Killer
Assault Rifle、Grenadeで敵を2人倒す
Assister
Kill Assist(味方と一緒に敵を攻撃し、味方がとどめを刺すと得られる)を2回獲得する
Armor Destroyer
Heavy Armor(ロボ)を1体破壊する
Impact Killer
体当たり(OverDrive=高速移動中に敵にぶつかる)か踏み潰し(Burn in=リスポーン中に敵の真上に落ちる)で敵を1人倒す

Recon
Recon Killer
Sniper Rifle、Pistol、Knifeのいずれかで敵を2人倒す
Scanner
マップに表示されていない敵を8人発見する(だと思う。またDeployableやVehicleも1人にカウントする?)
Stealth
敵のセンサー範囲内でSensor Blockerを20秒使用する
Micro Sensor
自分の支配していないControl Point(敵陣か中立)の100m以内でMicro Sensorを60秒使用する

Siege
Siege Killer
Shotgun、Rocket Launcher、Mortarで敵を2人倒す
Base Destroyer
Sensor Array、 Supply Depot、AA Turretを2つ破壊する(Deployable=敵が要請したものでも同様)
Turret Destroyer
MinigunTurret、Rocket Turretを2つ破壊する
Hacker
Control Pointsを2回Hackする

Support
Support Killer
Machine Gun、Detpackで敵を2人倒す
Repairer
Repair(自分以外をリペアキットで一定量回復させると得られる)を3回獲得する
Tank Destroyer
Tank(戦車)を1両破壊する
Defuser
1回Defuseする

 Featは内容によってAssault、Recon、Siege、Supportの4つに分けられており、チームにその分類のDCMポイントを1点与える。例えばAssault KillerならAssaultのDCMポイントが1点入る。
 そのDCMポイントが一定数に達すると、そのポイントを消費してDCMが発生する。敵と味方で同じDCMが同時に発生することはない。

DCM確認画面(Tacnet:プレイ中F5で表示される)


名前(達成した時のポイント/阻止した時のポイント):必要なDCMポイント
Bomb(100/50):8 Siege、8 Recon
Intelligence(70/35):16 Recon
Commando(70/35):12 Siege
Convoy(70/35):12 Support
Outpost(100/50):12 Support、12 Assault
VIP(70/35):12 Assault



 この記事はStrategyWikiからの翻訳を含んでいます。この記事の内容はCreative Commons 3.0の条件に従って、自由に使用することができます。
  1. 2009/09/23(水) 18:06:53|
  2. Section 8
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Section 8:シールド、アーマーと武器ごとの得意距離

 Section8では、シールド(バリア)とアーマー(ヘルス)の2種類が設定されている。攻撃を受けた際、通常はシールドが先に減少し、シールドが無くなった後でアーマーが減少し始める。シールドの残量に関わらず、アーマーが無くなると死亡する。



シールド
・攻撃を受けた際に優先的に減らされる
・一定時間攻撃を受けないでいると自動回復する
・ゼロになっても死亡せず、攻撃がアーマーに適用されるようになる
・リペアツール、サプライ等で回復できない(自動回復のみ)

アーマー
・ゼロになると死亡
・リペアツール、サプライ等で回復でき、自動回復しない

 ただし、近距離から攻撃されるとダメージがシールドを貫通し、シールドが残っていてもアーマーが減少していく。貫通した場合シールドは(ほとんど?)減少せず、アーマーへのダメージはかなり小さくなる。貫通が起こる距離は武器ごとに異なっている。

 使っている武器で貫通が発生するかどうかは、相手に照準を合わせた際、距離の表示が赤文字になっているかどうかで分かる。赤文字の場合は貫通が発生する。なぜかMGでは45mで赤文字になるが、55mまでは貫通が発生する。
(追記:45m~55mでMGを撃った場合、シールドとアーマーの両方を削るようになる。その分アーマーの減少は減っている模様)
 Shotgunはもともとアーマーとシールドの両方にダメージが行くようになっているというが、その辺はよくわからない。
(追記:至近距離で当てても貫通ダメージは大きくならないが、シールドを大量に削る)

名称未設定 1

貫通が起こる距離(誤差あり)
Assault Rifle:20m以内
Machine Gun:55m以内
Pistol:31m以内
Shotgun:14m以内
Sniper Rifle:発生しない
Missile Launcher:直撃でも貫通しない

 具体的にどう駆け引きになるかというと、彼我のアーマー、シールド残量の差を利用する。

・アーマー残量がこちらの方が多い
 貫通の起こる距離まで近づいてロックオンしてしまえば、ロックオンされてもアーマー残量の差で生き延びられる。

・シールド残量がこちらの方が多い
 シールド残量がゼロになると、アーマーに大きなダメージが入るようになる。貫通の起こらない距離で撃ち合って、相手より先にシールドを剥がしてしまえば、アーマー残量の差を覆すことができる(かもしれない)。

 また、貫通の起こる距離の差を利用することもできる。
・AR vs MG
 20m以内だとほぼ五分。20m~55mは一方的にアーマーを削ることができるMG有利。55m以降はMGの集弾率の低さもあって離れるほどARが有利。

・Shotgun
 15m以降では使い物にならない。近づくほど有利だが、Shotgunが貫通ダメージで殺す武器ではなく、シールドを削りきって殺す武器なので、シールド残量が多い相手には辛いかも。

・Pistol
 動き回る相手に当てるのは難しいが、貫通した際のダメージ量が高いため、至近距離のロックオン合戦になると強い。貫通できない距離では弱い。
  1. 2009/09/23(水) 17:26:19|
  2. Section 8
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