FC2ブログ

N君のことは忘れろ

次のページ

Re

見終わりました。


…………。


やっぱり先生はすごいナァ。
ダイブっていうかダイヴっていうか。
もうね。


せっかくだから「テンキュー」の着メロも作っちゃおうと思います。
スポンサーサイト



  1. 2003/02/28(金) 15:04:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

ついに神降臨、というかですね、あのですね、
押尾先生のMステライブの動画をゲットしますた!

そしてダウンロードし終わった瞬間にPCがフリーズ!
再起動が終わったらめくるめく夢の時間です。
  1. 2003/02/28(金) 14:57:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

作文

案の定遅刻したけども2つ目も終了。
スピーチの内容は興味深かったですがやはり居眠り。


問題はいきなりエントリーシート書かされたこと。
何にも考えないで行ってたのでかなり焦りましたよ。

あなたは何を学んできましたか? とか。
何も学んでませんよ。
嘘を書くかなぁと思いましたが、
結局はグラフィックデザインに興味を持ち勉強しました、とか書いてみました。
一応嘘ではないというか。

これで蹴られたら嘘書くべきだったんだろうなーとか思うことにしますよ。
  1. 2003/02/26(水) 16:03:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

はてさて

一つ目の説明会は終了。

途中であったグループワークがTRPG感覚で面白かったですよ。
各人が違う情報を持っている中で正答を探す。
熱かったです。


んでそれを楽しみ過ぎたせいか思いっ切り居眠りしてしまい、
「人事の方が話してくれる就職に有利な情報」
とやらは聞き逃してしまいました。

それを聞きに行ったのに、うーむ。


おまけに退場に手間取ったので二つ目の企業の説明会に遅れそう。
さてどうなることやら……。
  1. 2003/02/26(水) 12:52:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

ブロス

今号のブロスは就活特集。

いい感じに不真面目なガイドが載ってそう。
後で読んでニヤニヤします。
自分がこういう立場だと別の面白さがありそう……。
  1. 2003/02/26(水) 09:02:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

とりあえず

現地到着。
思ったよりだいぶ早くつきましたが。

せっかく時間あるし、
立ち読みでもしてまったり行くことにします。
  1. 2003/02/26(水) 08:37:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

テスト

[画像]
送れるかな?

  1. 2003/02/26(水) 06:33:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

さて

今日は企業説明会なのですよ。

うーむドキドキしてきたよ……。
つか大阪、京都と2つ行かなきゃいけないのがヘヴィーです。
たまんねーですハイ。
めんどくちゃぃょぅ。


ってみんなやってるんだろうけどね……。
  1. 2003/02/26(水) 06:30:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

ひなまつり

[画像]

とりあえずゲット。
したけど……これが何になるやら。
詳細わからないとイマイチ集める気になれないなぁ……。

  1. 2003/02/25(火) 16:46:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

新2次職 総評

どれも妄想の中ではかなり強力そうなのですよ。

パーティー組むならクルセイダー。騎士は要らなくなりそう。

ブラックスミスもスキル弱体化の救済がないと……。
アルケミストに完全にお株を奪われそうです。

モンクは個人的には多少弱くていいのですが。
完全ソロ職ですし。聖職者系があんまり強いのもどうかと。

ローグは熱いです。どっちかってと職人です。
弓ローグが主流になるんじゃないかと思いますがね。

セージは地味です。外見もですが。地味。
スキルも地味。地味に強いか地味で弱いかは何とも。

バード&ダンサーは派手です。
でもバードは何であんなに地味ですか。
その分ダンサーは派手というか。どうなんですかアレは。
とにかく大雑把すぎです。本当にしっかりしてもらわないと。


何か色々妄想書いてたらすごい時間かかってたり。
疲れたので寝よう……。
  1. 2003/02/24(月) 11:34:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

新2次職 アルケミスト

スキル(例によってhttp://freett.com/chima2/2-2.htmより)

薬学知識:薬作る修練度って言うか..(不正確)
制約知識:アルケミストだけのポーションを作ります...火炎瓶みたいなも
のも作ることができるという話も
武器&防御具保護フィルドー:武器と防御具の耐久度を一定時間無敵にしま
す.(他の対象にも使用可能.)
バイオテクノロジ:3Dに作られた人造生命体を作ります.この生命体は戦闘
での補助役、後育成も可能..
遺伝工学:バイオテクノロジで作る人造生命体に、ユーザーが防御具を着る
ように心臓・脳等を作り与えるスキル.
出来が良ければ良いほど生命体の能力値が上昇する.
??? :何かのスキルが出るかも知れないです..

製造系職業のアルケミストですが、スキルはかなり魅力的ですね。
一度買えば終わってしまう装備と違って、
ポーションは消耗品ですので需要が尽きることはないでしょう。
製造で言えば同じ商人系2次職のブラックスミスより優位だと言えます。


薬学知識はブラックスミスの武器研究と同じでしょうか。
ポーション作成成功率アップとポーションによる攻撃力アップ。
そんな感じだと思います。


製薬知識は実際に作成するスキルでしょう。
どこまで強力なポーションが作れるか次第ではありますが、
今の感じだとかなり期待できます。
攻撃速度上昇とか。確実に需要のあるポーションが作成可能でしょう。


武器&防具保護フィールドはまだ装備破壊が実装されていないので何とも。
実装されて鬱陶しければ役に立つスキルになるでしょう、と。
ブラックスミスのオーバースラスト(武器威力UP&武器損傷率UP)あたりと相
性が良さそう。


バイオテクノロジ、遺伝工学はヒューマノイド(人造生命体)を作るスキル。
つまり自分が戦わなくても下僕が戦ってくれるわけですよ。
こりゃ便利。
スキルを磨けば下僕もパワーアップ。実に便利。
製造特化のブラックスミスが泣くかもしれません。


???は名前どおり謎。
パルプンテですか?


ヒューマノイドとやらが戦っても経験値がちゃんと入るのなら
かなりソロで頑張れそうな感じです。
ソロでも下僕を前衛にとパーティーじみたことができるわけですし。
後ろから火炎瓶でも投げて手伝ってあげましょう、と。
多分製造に関わってくるのはDEX-LUK-INTあたり。
この3つに特化して育てても下僕が頑張ってくれれば楽に稼げますね。
やっぱブラックスミスは泣くな。


このスキル内容だけだとパーティー内で活かせるスキルは無さそうです。
下僕を前衛のサブとして使って自分は荷物持ち、
たまにポーション投げて援護って感じでしょうか。
下僕が強くて言うこと聞いてくれれば問題は無いでしょう。


下僕の殴った分が経験値入らなかったりすると一気にダメ職になります。
製造は根性で育ててください。
ちゃんと戦闘力上げないとパーティーでは荷物持ちで終わります。
まあ多分大丈夫だと思いますがね……。
  1. 2003/02/24(月) 11:25:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

新2次職 バード&ダンサー

スキル(変わらずhttp://freett.com/chima2/2-2.htmより転載)

●バード
アンコール:ただいま歌った歌をまた歌います.. SP消費は1/2
不協和音:でたらめ(?)音色で敵にダメージを加えます.
寒い冗談:寒い冗談で同じ画面にいる対象は全部凍氷されます.(見方も)
口笛:自分とパーティーメンバーの回避率と完全回避率が増加します.

●ダンサー
自分勝手のダンス:でたらめ(?)踊ることで敵にダメージを加えます.
悲鳴:悲鳴を上げて画面内モンスターたちが混乱に
口ずさみ:自分とパーティーメンバーの命中率とクリティカル率が増加しま
す.

●バード&ダンサー共同
金さんお金持ちだな:発動した地域内で二倍のEXPを得ます..(PTメン
バーも)
マリオネット:自分の能力(バイタルなど..)を相手に注入させます..
月明り精分所に落ちる花びら:これを発動すればモンスターたちがプレイヤ
ーとパーティーメンバーに接近をすることができないです.
ただパーティメンバー同士には接近可能(不正確)


ちなみに♂キャラだとバード、♀キャラだとダンサーになります。
バードが楽器、ダンサーは鞭が武器、となかなか趣味職っぽい雰囲気。
ちなみに私はバード作る予定です。理由は公式イラスト。
http://www.ragnarokonline.jp/bar/news/update/update001/image/cha
r/Dancer_and_Bird.jpg

バードの楽器。
ギ タ ー 型 マ シ ン ガ ン なんですよ。
ええ。デスペラードですね。ええ。


さて、スキルの方ですが。

バードのアンコールはSP消費を抑えて支援を連発するのに便利そう。
まあそれだけ。

不協和音や自分勝手のダンスは詳細がわからないと何とも言えない感じ。
ダメージはDEX(ATK)依存なのかINT(MATK)依存なのかとか。
妄想するとスキル使いっ放しでダメージ継続とかになりそうですね。
一定時間ごとにダメージと。
でも多分弓も使えるでしょうから果たして実用になるかどうか。


寒い冗談(バード)は……すごく使いどころ難しいんですが。
画面内の全キャラクターが凍りついたら迷惑どころじゃないです。
多分パーティー内のメンバーに限定されるんでしょうが……。
関係ない敵まで凍らせちゃったり。これもはた迷惑。

ピンチに使うとしても味方まで凍ってしまうというのは……。
自分だけが動ける一瞬で体勢を立て直せるかどうか。
多分無理。
まあ氷結状態からは後衛職が早く復帰するでしょうから、
敵の復帰タイミングとのズレを生かせればどうにかなるでしょう。
自分だけでも逃げるってのは置いとく方針で。


一方悲鳴(ダンサー)はかなり使いやすそう。
状態異常「混乱」が未実装かつ詳細不明なので何とも言えませんが、
味方すら行動不能に陥らせる寒い冗談よりはよほど実用的です。
「混乱」が強力ならばガシガシ使っていけるかも。
周りにもあまり迷惑かからないでしょうしね。


口笛(バード)は強力ですね。
回避率、完全回避率上昇で回復の負担も減り、
パーティー全体が攻撃にいっそう集中できます。
どうしても避けられないモンスターが増えてくる上級ダンジョンでは
この上なく有効だと思います、っていうか強すぎませんか?


口ずさみ(ダンサー)は口笛より多少劣るかも。
クリティカル率はともかく命中率アップはあまり重要ではなかったり。
今後の仕様変更でモンスターの回避率が上昇するなら有効になりますが。
まあクリティカル率アップだけでもかなり強いので問題はないでしょう。
モンスター相手よりもむしろ対人戦で重要になってきそうです。


金さんお金持ちだな(共同)は理解不能。
名前もですが。経験値2倍って……。
もしかするとバード&ダンサーはこれがないとやってられないくらい役立た
ずなのかもしれません。
そう考えると納得行きますが。
てか2倍って。
バード、ダンサーが2人以上パーティーに入るというのも少し難しいところ
でもあります。
確実に配置のかぶるのが2人以上なわけで。
大人数のパーティーでないと難しいんじゃないでしょうか。
現在大人数のパーティーで経験値をたくさん稼ぐのは難しいのです。
そういうのを総合的に考えてできたスキルなんでしょうかね……。
バランス感覚がイカれてるだけな感じですが。さすが重力。


一方マリオネット(共同)は普通ですね。
能力アップで支援と。その分支援する側は弱くなるのかしら。
ボス戦でMVPを奪い合う時に使いませう。


月明かり~(共同)も強力。
接近することができないです。って。無敵じゃん。
遠距離攻撃しまくりですか?
バランスは大丈夫ですか?
不安だなあ……。


何か大雑把なスキルが多いのが気になりますね……。
役立たずか最強ユニットか。
完全パーティー仕様ですが、弓が使えればソロも十分可能でしょう。
特にバードは回避アップでサクサク狩れそう。
AGI-DEXでソロも支援もできそうです。
不協和音、ダンスはINT依存のような気もしますので、
AGI-INTでも強いかも。
歌いまくりの撃ちまくりで大活躍できそうな予感。
で、バランスは大丈夫ですか?
  1. 2003/02/24(月) 11:04:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

新2次職 セージ

スキル(同じく転載http://freett.com/chima2/2-2.htmより)

インチャントエレメンタル:武器に属性を付与させます..時間制限あり、自分以外に他
の対象にも使用可能
ブックアドベンチャー:..本修練似ているようだったが.(不正確)
呪文書生成:魔法を使うことができる呪文書を製作します.
呪文書を使ってその魔法を使うことができないキャラクターたちにも使うこ
とができます.
地形気候調節:一地域の気候や天気をセイジが任意に操ります..
ex(もしセイジが任意の地域を地属性に指定した場合、その地域内の攻撃は
地属性になります。)

セージはウィザードよりも優れた近接戦闘能力を持っており、
ある程度自身を保護することも出来ます、だそうですが。
果たして魔法職が近接で殴る意味があるのかどうか。
中途半端な能力では本当に護身の域を出ないでしょうからねえ……。


どちらかというとアイテム製造で頑張る職業になると思われます。
魔法書によって魔法を使えないキャラでも魔法が使えると。
おお、これは便利。
なはずですが、これもちょっと微妙なところが。

問題はどこまでの魔法書が作れるのか、ということです。
恐らくは作成する本人の使える魔法に限られるはず。
そうなると本来魔法を使わない職業でも実用的に使える魔法は限られます。
はっきりいって高Lvのセイフティーウォールとファイヤーウォール以外は使
えません。
いや、マジで。
威力のショボい攻撃魔法を連発しても意味はありませんし。
まあ上記の二つが十分に強力ではあるのですが。
あとはセージに支援系魔法が実装されるのに期待するしかないでしょう。

高い魔法攻撃力を持ちながら攻撃魔法を使えない聖職者にとっては、
攻撃魔法の魔法書が福音になるかもしれません。
魔法1発に魔法書1個使うという難題は残るのですが。
どこまで魔法書が流通するかに左右されるでしょう。

他のスキルは微妙過ぎー。
武器に属性を付与できるといっても元々属性武器という物があるわけで。
わざわざ付与しなくてもいい気もします。切り替えもしにくいですし。
まあもちろんそこは使い方次第なのですが。
強力な武器に属性を付与することで爆発的な威力を生むこともできます。
その辺を前提にして装備を組んでいくべきでしょう。

敵に属性を付与するという使い方も考えられます。
自分や仲間が耐性を持っている属性を付与すれば、
敵の攻撃を無力化することもできます。


ブックアドベンチャーが単純に攻撃力アップでなければ、
セージの評価がぐっと変わるかもしれません。
ええ、変わるかもしれませんね。
知りませんが。


地形気候調節も自分たちが有利なように変えることで、
圧倒的優位に立つ事が可能になるかもしれません。
周りの人にも影響するので迷惑がかかるかもしれませんが……。
モンスターよりむしろ対人戦で真価を発揮しそうです。


こうやって見るとパーティーでの支援で地位を得られそうです。
あくまで支援止まりというのが厳しいところですが。
パーティー仕様なら近接は捨ててしまった方がいいかもしれません。
ソロだと果たしてどうなるやら。
1次職の時には近接は全く考えないのですから、
転職したさあ殴ろうというのも難しいところです。

どう転ぶかはまだ全く分かりませんが、
少なくとも外見では人気は出なさそうです。
私は絶対使わないと思いますハイ。
  1. 2003/02/24(月) 10:25:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

新2次職 モンク

スキル(同じくhttp://freett.com/chima2/2-2.htmより転載)

雲気朝式:剣士のHP回復力向上と似ているが..これはスキルレベルが高けれ
ば所持量の重さが高くても回復することもできます
梨花正目:回避率をアップ(パッシブではないらしい)
弾指神攻:波動拳です。。遠距離の敵に気憚を飛ばします..
金剛不壊:HPとSPを消費して一定時間の間無敵調子になります.(不正確で
す)

更に攻撃力と防御力が高ければ高いほど大きいダメージを与えることができ
るスキルなどがあります、だそうな。


雲気朝式のHP回復力向上でソロ時はかなり安定しそう。

梨花正目は恐らく使用すると一定時間回避率UP、という効果でしょう。
上昇量は+20%程度に抑えられると思います。というか抑えろ。
もともとモンクは自分で速度上昇というスキルを使うことで、
回避率が10%上げられます。これで+30%。
シーフ系の回避率上昇スキルが+30%。
これよりも上昇量が大きかったら詐欺ですね。
というわけでそれくらいだろうと。


個人的には弾指神攻が熱いです。やはり念属性なのでしょうか。
こういう中途半端でも飛び道具があるってのはいいものです。
念属性なら現在スピアブーメランが持っている役割を受け持てます。
いやいや、役に立つんですよこれが。
まあソロで使うには物足りない性能でしょうけども……。


金剛不壊は意味不明。
スペシネフのデスモードみたいなもんでしょうかね?
無敵という言葉の取り方次第ですが、ダメージを一切受けないのだとしたら
かなりインチキくさいスキルです。
20秒経過後HPSP1とかそれくらいでないと……。


どのスキルも結構有能なモンクですが、完全にソロ向きっぽいですね。
パーティー向けのスキルがほとんどないような(波動拳はちょっと使える)。
支援用の聖職者スキルも自分に使うので精一杯でしょうし。
その分一人でもやっていけるだけの能力は持っていそうです。

「強力な攻撃力とスピードを持ち」とか書かれてますが、
以前流れた情報によればナックル系の武器の攻撃力は全体的に低いです。
少なくともスピードは期待できますので、1発が弱い分を数で補うという形
になるでしょう。
その1発の弱さがどこまで補いきれるか……。
これは蓋を開けてみないとわかりませんが、
すごく弱いか反則的に強いかのどちらかになると思います。

外見的には♂モンクがワイルドでかっこいいです。
♀は趣味じゃないというか。人気は出るのかな?

能力値はSTR-AGI一択で。STR低いと絶対にヤバ目。STR優先で。
ひたすらソロで修行僧っぽく、ですね。ヒールは諦めましょう。
  1. 2003/02/24(月) 09:54:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

新2次職 ローグ

スキル(同じくhttp://freett.com/chima2/2-2.htmより転載)

武器.防御具はずし:敵の武器.防御具を外します(確率).対人戦限定らしい
Zenyスティル:モンスターからZenyを盗みます.(これも確率)
バックスタップ 敵の後ろ向きになって強い一撃を..(シーフの頃これ欲し
かったのに;-;)
地堀り:地の中で移動します.(クロックと似てる感じ)ハイディング中スキ

奇襲:ハイディング状態で敵に奇襲攻撃を加えます.攻撃された時は一定確
率で混乱に..
お前こっちに来い:スキルを発動すれば敵にダメージと同時に術者と指定し
た敵をマップ中の任意の位置にテレポートする


これらの他にモンスターを弱体化させるスキルが多くあるとか。
恐らく状態異常を引き起こす攻撃だと思いますが。


現シーフ系2次職のアサシンよりも更に盗賊っぽく設定されたローグ。
でもやっぱり微妙なスキルが多い。


武器防具外しは対人戦で有効そうに見えるが実は大したことない。
武器は持ち替えが基本なので外しても即装備し直される。
防具も外すことで絶対的優位に立てることもあまりない。
回避力アップのモッキング装備や、精錬されまくった鎧、
Wizのフェンクリップ辺りを外せれば大きいだろうが、
これらも決定打には至らない。
もともとシーフ系は対人戦ではあまり強くないため(今のところ)、
この程度のスキルではかなり物足りない。
これに更に状態異常……とやればいいだろうが、
タイマンでなければそこまでの時間の余裕があるかどうか。
装備し直すのが困難になる、とまでいけば相当強力になるが。


Zenyスティルもどの程度のものやら。
あまり多くの金額を盗めてしまえばバランスが崩れてしまう。
その敵を倒すことで稼げる金額と同程度に抑えられるのではないだろうか。
そうなるとわざわざ使うほどのスキルでもなくなるわけで。
結局は一攫千金のレアアイテムが手に入る可能性のある通常のスティルの方
が使われそう。


地掘りはクローキング(壁沿いに隠れたまま歩くスキル)に似ている、
となっているが、名前からすると壁沿いでなくても歩けそうである。
そうなると隠れたまま縦横無尽に歩き放題?
なかなか使えそうだがハイド(隠れて敵から見えなくなる)系スキル全般が
そもそも使いにくいのでこれも使いどころを選びそう。


奇襲は隠れたまま攻撃できるのだろうか?
そうでなければリスキーな技になってしまうのだが……。
多分アサシンのグリムトゥース(隠れたまま攻撃)と同じ感じになるだろう。
より実用的そうではあるが。
ただ上記のとおりハイドがアレなので……まあ。


お前こっちに来いはマジで熱すぎなんですが。
何と言いますかロマンのあるスキルです。
が、任意の場所って要するに位置ランダムなので、
連れ出してもタイマンにできるかどうかは……。
ついでにこれって希少モンスターの独占にも繋がるので、
マナーとかでうるさく言われそう。
まあ盗賊なんだからそんなこと気にしちゃいけませんが。


でもバックスタッブはシーフ系待望のスキルになると思います。
ある意味唯一ですが。
ようやくシーフも強力な一撃を手にできるかもしれません。
問題はこの後ろに回りこむ、という点ですが、
これが有利に転ぶか不利に転ぶかは状況にもよるでしょう。


ローグはシーフからの正統進化系という雰囲気ですな。
スティルを生かすためにDEX-AGIが流行りそう。
高DEXを生かして弓の併用が熱いでしょう。


ただしパーティープレイは相性悪そうです。
ソロでもどこまで強くなれるやら。
強さを追求するなら盗みを諦めなくちゃいけないという……。
そうなると存在意義すら疑われてしまいます。

強力な敵から盗みができればかなりおいしいので、
その辺を狙って盗みの道を極めていくことになりそう。

あと……♀ローグの外見はアレです。気にしない人向け。
残念ながらあんまり人気は出なさそうな職かも……。
  1. 2003/02/24(月) 09:28:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

新2次職 クルセイダー

スキル (http://freett.com/chima2/2-2.htmより転載)

オートガード:敵の攻撃を完全防御..(これが確率かないかは。。?)
シールドブーメラン:持っている盾を投げます.盾の重さの高いほどダメー
ジがもっと大きく
ホーリークロス:十字形態の聖属性2連攻撃
グランドクロス:プレイヤー中心の十字方向で0.9秒(謎)の間4回聖属性攻
撃を加えます.
献身:パーティーメンバーのダメージを自分が代わりに受けるスキル.

この他に聖職者のスキルであるヒール(HP回復)、
デーモンベイン、ディバインプロテクション(邪悪な敵への攻撃力防御力UP)
なども使えるとか。

もともと高い防御力を持つ剣士系でも一際高い防御力を誇り、
シールドブーメランはおまけだとしても強い一撃や範囲攻撃を持ち、
格上の相手でもオートガードで耐えられると。
献身ははっきりいって剣士系キャラなら垂涎のスキル。
悪魔系の敵をさくさく狩れるのでソロもできます。
うーん、強い。


というか完全な形でのパーティーならば
剣士系の殲滅能力はほとんど期待されないため、
ひたすら防御が強い(であろう)クルセイダーはすごく優秀だったり。
現剣士系2次職の騎士はよりソロ志向になりそう。


ただヒールについてはすごく微妙。
SP回復スキルも無いし剣士系なのでSPの上限も知れている。
はたして実用的な回復量を何回も繰り出せるだろうか?
回復は本職であるプリーストに任せた方が無理がないだろう。
そもそもINTを上げる余裕があるかどうか。
まあINT極振りにするのが常識になるかもしれない。
VIT-INTで育てるのがパーティープレイ用ではベターだろうか。
その場合は本当に壁になるが、現在VIT-INTプリーストがいる地位を占めら
れる。
そう考えると死ににくい回復役にはなれるが、支援能力でもまたプリーストに劣るのが現実。
多少は攻撃能力で補えるだろうけども。


というわけでパーティー仕様ならVIT-INTで予備ヒール要員+壁役。
後衛の殲滅能力に期待ができるならこれが一番強い。

ソロ仕様にするならSTR-VITだと思われ。
ヒールは取らないか低めで緊急用に(他人のピンチにしか使えないが)。


パーティー仕様でも他の職にくらべればソロが楽そうなので、
かなり人気が出そうな職である。外見は好みが別れそうだが……。
ただこの能力、恐らくトレインに使われまくるだろうから、
実装後はその辺でゴタゴタしそう。
  1. 2003/02/24(月) 08:48:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

新2次職

前々から名前だけは出ていたラグナロクの新2次職ですが、
ようやく信憑性のあるソースからの情報が流れました。
何気に日本公式ページでも一部の情報が公表されてるし。
http://www.ragnarokonline.jp/bar/news/update/update001/

まあ3月引退者を引き止める飴というところなのでしょうが、
まだテストサーバーにすら実装されていないのが現状。
日本の一般サーバーで実装されるのは7月頃かもしれません。

とはいえ夢は見たい年頃ですので、
流れた情報を元に勝手に妄想してみることにします。
  1. 2003/02/24(月) 08:09:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

無駄

[画像]

似ない上に面白くないー。

こんなのに2時間もかけて本当にバカですか私は。
あー、飛びてー!

  1. 2003/02/24(月) 06:40:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

余裕が

[画像]
今朝はバフォメットというボスキャラを狩りに行ってました。
行ってきましたといっても私は何もしてません。
眺めてただけです。
その割にスクリーンショットも取ってないので、
何がなんだか意味がわからないと思いますが仕方ありません。

しかしまあ何となく雰囲気の出ている部屋ですね。
悪魔崇拝っぽい雰囲気といいますか。
やったら明るいのは見やすいように修正したからで、
実際にはもっと暗くて雰囲気出てます。

まあそんな感じです。

  1. 2003/02/21(金) 09:04:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

またもや

また合同説明会寝過ごした……。

行ったら目当ての会社の人は帰ってたよ。
こわもてのコジマ電気の人だけ見て帰る。

……鬱。
  1. 2003/02/18(火) 16:51:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

もうね

[画像]

そして帰り道。
どこまでハマってますか。

  1. 2003/02/17(月) 16:04:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

更に

[画像]

やってしまいました。
説明会なのにスニーカー。
説明会なのにリュック。
帰れ!

  1. 2003/02/17(月) 16:03:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

しまった

最寄り駅の駐輪場に自転車を止めて
会場の大学まで歩く……。




よく考えたら会場まで自転車で行けるじゃん!

駐輪代まで払って馬鹿みたいですよ、ホント。

IHYW口ずさみながら歩いてる場合じゃないよ、ホント。
  1. 2003/02/17(月) 13:17:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

ループ

もうヤスーイ! しか頭に無いわけですが。
そういう状態でこれから合同説明会に行ってきます。
人事の人の前でヤスーイ! とか口走ったりしそうで怖いです。
特技はボーリングバッシュですとか口走ったりしそうで怖いです。
どうにでもなれヤスーイ!
  1. 2003/02/17(月) 12:27:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

YASUI!

[画像]
[画像]
http://b1.alt-r.com/zc/view.php3?m=1&n=1431&p=1125
コジマ祭の予感なので早々に便乗。
一応模写です。模写。
模写でも著作権的にはアレですが。

ともあれDocomo用のGIF120*130と一応のJPEG120*128でっす。
PNGが欲しい方はPNGが欲すぃと念じてください。
多分届きます。

「It's a Happy YASUI World」を聴きながら作っていたら
完全にハマってしまった模様。
Y! A! S! U! I! ヤスーイ!

  1. 2003/02/17(月) 11:56:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

エンペラータイム

[画像]
2枚目までキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
どうも来る時は来る、来ない時は来ないではっきりしてるようです。
何はともあれおめでてーな、ということで。

でっかい物を1個買うか細々した物を集めるか……。
楽しい悩みです。

ちなみにこういうのは拾った時にスクリーンショット取るのが普通なようですが、
私には怖くてそんな真似できません。
スクリーンショット取ってる心の余裕なんかありません。
小心者ゆえ内心はビクビクです。
小心者は幸せも素直に受け取れぬ、みたいなのが太宰にあったなァ。

  1. 2003/02/17(月) 08:37:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

まったり

[画像]
今日も今日とて朝ラグナ。
まったりとゲフェンダンジョンで狩りをしておりました。


うまい連携でモンハウを潰してるパーティーとか、
範囲攻撃スキルでモンハウを潰してるプリーストとか、
範囲攻撃スキルに頼りすぎて死んでる騎士とか、

そういうのを傍から眺めつつ、
私自身はチキンっぽい狩りを続けていました。

そしたらウィスパーカードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは貴重かつ実用性の高い物で、
今なら500万zenyほどの価値があります。
ちなみに私が1時間必死こいて狩りをすると4万zeny稼げます。
125時間分です。
というわけで改めてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あぶく銭ゲットですよー。
そろそろ一山当てたいナァと思ってた頃なので、
かなーりうれしかったり。
わーい、何買おうかなー。
  1. 2003/02/17(月) 06:09:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

乗り物

また夢メモ。
今回はあまりにも支離滅裂だったので、起こったことを箇条書きに。

・ラーメン屋でラーメンとイチゴパフェを食べる。
・ラーメン屋の店員さんが足し算ができなかったので正しい値段を教えてあげる。
・料理対決に参加する。団体戦で、鍋に色々と食材を放り込んでいくシステム。
・私は鍋に得意料理のチーズフォンデュを投入する。
・車を運転して遠くまで行かなくてはならないのだった。
・私が寄り道していたせいで延期された。
・ゲームセンターに行くと宇宙人が捕われていた。
・彼らの持っていた筋斗雲のような乗り物を借りて外に出る。
・海の上を気持ちよく飛んでいたのだが、監視装置のようなものが着いてきていて鬱陶しかった。
・それを外そうとするあまり海に沈没。
・泳いで岸に戻ったら謎の生命体に襲われた。

ストーリーが……全くない。
  1. 2003/02/16(日) 14:49:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

やはり

ネタでした。
安心安心。というか私はしっかり騙されてましたか。
愚かな民衆っぷりに乾杯。
  1. 2003/02/16(日) 06:21:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

あー、もしかしたら釣られたかな、と思ってみたり。
ともあれ今日は醒めた。ヤメヤメ。
  1. 2003/02/15(土) 15:06:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit
次のページ

ブログ内検索

過去ログ

2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【1件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【6件】
2009年 04月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【6件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【9件】
2007年 06月 【11件】
2007年 05月 【12件】
2006年 12月 【6件】
2006年 11月 【21件】
2006年 10月 【10件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【9件】
2006年 07月 【5件】
2006年 06月 【15件】
2006年 05月 【5件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【11件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【17件】
2005年 12月 【22件】
2005年 11月 【27件】
2005年 10月 【45件】
2005年 09月 【32件】
2005年 08月 【35件】
2005年 07月 【34件】
2005年 06月 【45件】
2005年 05月 【36件】
2005年 04月 【26件】
2005年 03月 【28件】
2005年 02月 【24件】
2005年 01月 【28件】
2004年 12月 【31件】
2004年 11月 【31件】
2004年 10月 【20件】
2004年 09月 【20件】
2004年 08月 【31件】
2004年 07月 【18件】
2004年 06月 【16件】
2004年 05月 【26件】
2004年 04月 【22件】
2004年 03月 【20件】
2004年 02月 【20件】
2004年 01月 【41件】
2003年 12月 【29件】
2003年 11月 【28件】
2003年 10月 【48件】
2003年 09月 【47件】
2003年 08月 【49件】
2003年 07月 【25件】
2003年 06月 【12件】
2003年 05月 【16件】
2003年 04月 【19件】
2003年 03月 【33件】
2003年 02月 【72件】
2003年 01月 【2件】

カテゴリー

プロフィール

ぼん

Author:ぼん
好きなゲーム:ダークシード
FOX*j1rET:QW JP unoff-stats

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター