FC2ブログ

N君のことは忘れろ

次のページ

今日のケツイ

今日は6プレイ。
結局4ボスまでも行けず、特に進展はなし。
まあ眠いときにシューティングしてもダメに決まってます。
避けた弾に突っ込むような死に方ばかりでした。

しかし今日は稼ぎの楽しみが少し分かりました。
雑魚で発火して[5]ラッシュはケツイの醍醐味ですなぁ。
もうちょっと安定して稼げればなおいいんですが。
うーむ。

そういや4面大戦車の赤弾塊は喰らわなくなりました。
毎回同じタイミングで飛んで来るので、覚えてれば死にません。
あと赤弾塊前のばらまきは正面で待った方がよさげ。

つーか、寝ましょう。
スポンサーサイト



  1. 2004/01/31(土) 17:52:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

オンドゥル

オンドゥルルラギッタンディスカー!に激ハマりしてしまいました。
笑いがかなりユルんでます。
しかし、つくづくこういうのに弱いなあ……。

オンドゥルルラギッタンディスカー!
お外で叫びたくなりますがおかしい人決定です。
ライダー見たくなってきました。
  1. 2004/01/31(土) 13:00:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

Re

って、ネットでフライング情報流れまくったせいか、
もうアリカのサイトでムービー公開されてますよ。
いやしかし……これはヤバい。
新モードどころか新キャラ出るし、
しかもあのムービーだとエスプレイドのキャラって意味ですよね……。
なんてこったい。

すげえ、マジですげえよ三原の人!
http://www.arika.co.jp/product/espgaluda/index.html
  1. 2004/01/30(金) 01:22:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

ガルーダ移植

ガルーダPS2移植だそうで。
CAVEファンとしては素直に嬉しいですなあ。
でも2周目有りとか難易度上げたモードとかがないとちょっと買う気にはなれなかったり。
私稼ぎやる人じゃないのでクリアしたら終わりなんですよね……。
オリジナルモードがそれだといいんですけども。
曲のリミックスがすげえ豪華って噂もありますが、その辺どうなんでしょ。

あー、でもでもとにかく売れてほしいですね。
いや本当に。
  1. 2004/01/29(木) 21:48:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

今日のケツイ

今日も4プレイ。
4ボスシンデレラアンバーたんと初の邂逅を果たせました。
が。

「何じゃこりゃ」
「何じゃこりゃ」
「何じゃこりゃ」
3連続死。

何なんですか、あのイカレ攻撃パターンたちは。
全然勝てる気がしねー。

4ボス直前の大型戦闘機2連続も抜けれる気がしません。
端っこスタートでチョン避けしていけばいいんですかね?
慣れるまではボム確定です。

あといまだに2ボス扇弾で死にます。
あれはどう避けるのが正解なのかしら。

うーん、5面は遠いですなぁ……。

あと久々にガルーダやったら全部忘れてました。
ダメだ。
  1. 2004/01/28(水) 14:26:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

成功率

紅茶のジャンピングがまだ安定しません。
今のところ成功率4割というところ。
上手く回せた時とそうでない時とでかなり味が違うんだよなあ……。

泡+波になり始めた瞬間なのかワンテンポ待つのかよくわかりません。
ワンテンポ待った方が上手く行くような気がするんですが。

しかしずーっと紅茶好きで飲んでたのにガッテンで見るまで知らなかったん
ですよね。
紅茶の本まで読んでたのに。
知ってるつもりで知らないもんです。
常に謙虚でなければなりませんなあ。
  1. 2004/01/28(水) 03:13:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

れんだいのやこう

[画像]
買ってきましたよ。
ニヤニヤしながら今聴いております。
再販されてた蓬莱人形も手に入って二重にホクホク。
ちゃんとしたアルバム分入ってて700円はお買い得だと思いました。

でもこれがこの値段なら他の同人作品って高いよなーとも思いました。
そもそも同人作品の相場が変に高いんでしょうけど。

  1. 2004/01/26(月) 22:27:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

今日のケツイ

今日は4プレイ。
んで立ててた目標なんですが、意外にも概ねクリア。
3面中ボス1UPも4回中3回取ることができました。
あと、ようやく敵の殲滅が間に合ってなかった理由がわかりました。
中、大型機は集中ロックオンして速攻破壊ってのをしてなかったんです。
Cボタン押してるだけでは全然倒せてない。
これに気付いたおかげで4面までかなり安定しました。
まあ4面がさっぱりダメなわけですが。

とりあえず次の目標は
・3ボスジャマダハルさんの安定
・4面大型戦車の高速赤弾塊に引っ掛からない

というところ。
面白くなってきましたよ。
  1. 2004/01/26(月) 16:58:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

今日のケツイ目標

目的を持ってプレイし、漫然とならないことが上達への近道です。
というわけで。

・ボムをちゃんと使う
今日は割り切って危険地帯では毎回撃つ。

・3面中ボスパターンを確立する
主砲と相打ちになっても1UPは取れるように。

・2ボス破壊パターンを確立する
前半を速攻で終わらせられるように。

・できるだけ冷静に
いつもいっぱいいっぱいなので。


今日こそはシンデレラアンバーたんにお目にかかりたいものです。
  1. 2004/01/26(月) 14:59:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

辛いもの

[画像]
最近辛い物に縁があるようで、
韓国人の友達におみやげでもらったカップラーメンを食ってます。

しかし「辛」と書いてあるだけあって辛いです。
スープが飲めません。あ、でも麺がちょっと良い感じでした。

  1. 2004/01/26(月) 12:32:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

びっくり

以前某所で「STG×STGのESP RAGINGに吃驚した」、という書き込みを見た
ので気になってたんですが、試聴できることに今日気付きました。
んで試聴してみた。

……これは吃驚だ。

一応あらかた試聴してみたんですが好みだったのは4曲目の『Lapid Fire』
くらいでしたかね……。

まあそれにしても
音速が遅い
な。
http://homepage3.nifty.com/beatmario/cccd06.html
  1. 2004/01/25(日) 21:30:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

自分用メモ

1月25日(日)19:58~20:54 フジテレビ Gコード(69603835)
絶対録画すること。
  1. 2004/01/25(日) 04:01:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

漫然

卒論が終わったので希望通りケツイをやりまくってるわけです。
でも相変わらず3面で死んでるわけです。
如何せん全然敵が倒しきれてません。
すぐに画面が敵弾でゴサーっとなります。
何ともなりません。

まあ昨日はどうにか3面中ボスの1UPが取れました。
この調子で5面まで行けるようになりたいものです。
まずは決めボム撃つところを考えないと……。
  1. 2004/01/24(土) 18:56:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

お休み

卒論は終わったはずなんですが、
レポートとかテストとかでかえって卒論前よりしんどいです。
しかもこちらは一つもミスできないので余計にしんどいです。
本当に卒業できるのかなー?

まあこの土日だけは差し迫ったタスクがないのでのんびりできます。
そりゃ18時間寝ます。
  1. 2004/01/24(土) 18:14:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

毎年思うことですが

「今年は暖冬」っていう人は敵です。
  1. 2004/01/21(水) 07:37:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

5から

卒論終わった記念として、ココイチに友達とカレーを食べに行きました。
ココイチって書くの恥ずかしいんですけどね。
ココイチ。

んで、前々からやりたいなーと思っていた5辛に挑戦。
1辛(ちょっと辛め)→5辛(ヒィヒィハァハァ)
6辛以上もあったんですが、5辛が常識的範疇の中で一番辛い、という表示で
したので、段階を踏んで行こうと。
一応もしものために半熟卵も一緒に注文しておきました。

5辛到着。
赤いということはなく、ちょっと暗めの色かなという程度。
恐る恐る食べてみましたがそれほど辛くもなく、
なーんだ、大したことないやなんて思ってたんですが。

しばらく食べてるとだんだんこれがキツくなってくるんですよ。
一口一口は大したことなくても、辛さがジワジワと効いてきて次を食べるの
がしんどくなってきます。
結局耐えきれずアイスミルクを追加注文。
半泣きで顔を真っ赤にしたオッサンの姿を見て哀れと思ってくれたのか、
店員のお姉さんが大急ぎで持ってきてくれました。
いい人です。

結局、それでも辛かった(つらかった)ので半熟卵も投入してしまいました。
そういうわけで、これ以上の辛さはちょっと無理な気がします。
もうしません。
  1. 2004/01/20(火) 19:16:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

無事

特にトラブルもなく、すんなりと提出はできたんですが。
あまりにも何もなかったんでかえって不安になってます。
大丈夫だったのかな?

まあいまいち終わった気がしないのは、
まだ担当の先生に提出してないからなんですが。
審査に回す分は数日待ってもらうことにしたのですよ。(ウラワザ)

んで、これから別のレポート書かなきゃなりません。
終わった気にならないのも当然です。
  1. 2004/01/19(月) 14:58:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

急げ

思ったよりも手間取ってしまいましたが、
何とか印刷製本終了。
ただいま学校に向かっております。

あー、もう非常に取り乱しておりますよ。
何処か提出基準を満たしてないところがあるんじゃないかとか、
道中で失くしてしまわないかとか、
不安で仕方ありません。

ことあるごとにカバンを確認したりとか。
余計なくしそうですけど。

ブラックジャックで3000万の小切手なくした人の気持ち、今ならよく分かりますデス。
  1. 2004/01/19(月) 12:31:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

何とか

とりあえず本文書き終わったー。
でもこれから注を打たなければなりません。
引用しまくってるので注いっぱいです。
かったるいよーう。
  1. 2004/01/19(月) 09:13:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

気合入れて

そろそろ卒論のまとめに入るですよ。
12時間後には提出締切りですし。
ここは素直に頑張りマス。
  1. 2004/01/19(月) 03:02:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

orz

新世界のゲーセンQTから「武力」が消えたらしいです。
実にDamnです。
もう「武力」をプレイできることは当分ないと思われます。
ひょっとしたら永遠にない可能性の方が高そうです。
  1. 2004/01/18(日) 00:22:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

天候

今日は雪です。べりやすいから気をつけねばなりません。
卒論を結構なスピードで書き進めました。
7時間で5000字、ページ数で5枚。
あと3枚書けば事務は通せます。
書けるならとっとと書いときゃ良かったのにね。全く。

しかし何というかふらふらです。
す。べりやすくなくてもす。べりそうです。
とりあえず先生に見せて寝ます。
  1. 2004/01/17(土) 10:41:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

難しい

まだ紅茶の茶葉を上手くジャンピングさせることができません。
ためしてガッテンを見てから既に6回ほど試しているのですが、
茶葉が浮いたままになったり、沈んだままになったりと、明らかに失敗して
ます。
95度を見極めるなんてなかなかできないよなあ……。

卒論が終わったらもう一度番組を見直して研究しようと思いますデス。
  1. 2004/01/17(土) 05:10:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

締切

うーむ、真剣にヤバくなってきました。
当初は全部で5章にするつもりだったんですが、まだ1章しか書けてません。
ワァーオ!

まあその1章だけで9000字書けたのは嬉しい誤算でしたけど。
構成おかしくないですか?

問題は楽勝だと思っていた第2章がまるで書けないことです。
全然書き出せません。
しかも本を探してデータを収集しなきゃならんのですが、
明日からセンター試験で図書館はお休みです。
ワァーオ!
  1. 2004/01/15(木) 15:09:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

読み返し

自分のルームを全部読み返してました。
ナルシー。

うーむ、幾つか明らかにミスしている部分(数字とか語句とか)を除けば、
「今の私でも同じ文章を書くだろうな」という結論でした。
ちょっと面白かったです。
ミスは直したい気もするんですが敢えて放置。

でもラグナロクの話だけは全然面白くありませんでした。
人ってここまで変われるもんなのか。

あとこんなことしてる場合じゃない。
  1. 2004/01/15(木) 12:04:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

積み重ね

1個1個をリアルタイムで見ていても、
それぞれの意味や価値がさっぱり分からなかったものが、
一旦大量に蓄積されると、
それぞれに関連性や必然性が見えてくるのが面白いと思いました。
恐らく本当は関連性や必然性なんてないんでしょうけど、
蓄積量が読み手にそれらを感じさせるんじゃないかと。

つまりこのクソみたいなルームでも、続けてれば何か見えてくるのかもしれ
ないということです。
当然見るのは私自身じゃないし、見えたとしても幻想なんですが。
じゃあ見る人いないじゃん。鬱々。

まあオルタールは過去ログ読みにくいっすよねという話です。
他にどう表示すりゃいいんだって言われると困るんですけど。
  1. 2004/01/15(木) 11:11:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

希望

卒論書き終わったらゲーセンで遊ぶぞー。
大往生クリアできるまでやっちゃる。
ケツイは目標5面で。

あとデスクリムゾンがやりたいデス。
OX+買っちゃうかなあ……。
  1. 2004/01/15(木) 06:26:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

欲しい物

・IF-SEGA+バーチャスティックプロ
  無意味にお家でアーケード仕様。

・CAVEシュー基板+コンパネetc一揃え
  やっぱりフィーバロンはお安いらしい。あ、魚ポコも欲しいです。
  買うのはいいけど管理が大変そうなんだよなあ……。

・ラグナロクオンライン1dayチケット
  買いに行くのが恥ずかしいです。

・トルネコの大冒険
  Rogue分がまだまだ足りません。

・死刑執行中脱獄進行中
  まだ買ってなかったのか。でも品薄になること必至。

・蓮台野夜行
  24日らしいです。発送が。
  れんだいのやこうって読むらしいです。読めねえ。

・週刊わたしのおにいちゃん
  あれ?

・卒論代わりに書いてくれる人
  切実。
  1. 2004/01/15(木) 05:15:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

Jumping

昨日はNHKでイカした番組をやってまして、
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2004q1/20040114.html
これがまた実にガッテンでした。

ためしてガッテンはあのガッテンスイッチのせいでどうも馬鹿にされがちな
んですが、たまに見ると本当にガッテンできるようなナイスな情報を提供し
てくれたりします。
そのガッテンが紅茶のいれ方を教えてくれるんだからたまりません。
早速3倍録画いたしましたよ。
んで、憶えてるうちに要点をメモっておこうと思います。
まあ要するにメモですハイ。

  1. 2004/01/15(木) 03:13:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit

何をやっている

[画像]
もうすぐ締切り近いというのに。
Rogueクリアしてました。すげえ、アホだ。
いやはや。
結局ゲーム断ちを我慢できず、ふっと起動してしまったのが運の尽き。
気がつくとSpoilerを見ながらバリバリ進んでました。

で、1日かけてクリア。
Gold8202、Hp93(93)、Str20(20)、Armor10(+3plate mail)、Lv14/Exp57997で
得点16559でした。
クリア重視で突っ走ったし、Lに金を盗まれるのを躊躇しなかったので得点は低め。
結局Scroll of Scare Monster(怪物を近寄せない巻物)での稼ぎもほとんどなし。
Potion of raise level(経験が増える水薬)を引きまくったおかげで必要なかったんですな。
Lv14のStr20でUは楽勝、G,Jはギリギリ負ける、MはInvisibleすれば勝てるってとこでしたね……。
これくらい上げないと生還はできないか。

まあメッセージファイルがヲタナイズされてるのは気にしないで下さい。

  1. 2004/01/14(水) 12:20:00|
  2. alt-R
  3. | TB:0
  4. | コメント:0
  5. | Edit
次のページ

ブログ内検索

過去ログ

2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【1件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【6件】
2009年 04月 【1件】
2008年 11月 【1件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【6件】
2008年 03月 【6件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【7件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【9件】
2007年 06月 【11件】
2007年 05月 【12件】
2006年 12月 【6件】
2006年 11月 【21件】
2006年 10月 【10件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【9件】
2006年 07月 【5件】
2006年 06月 【15件】
2006年 05月 【5件】
2006年 04月 【7件】
2006年 03月 【11件】
2006年 02月 【9件】
2006年 01月 【17件】
2005年 12月 【22件】
2005年 11月 【27件】
2005年 10月 【45件】
2005年 09月 【32件】
2005年 08月 【35件】
2005年 07月 【34件】
2005年 06月 【45件】
2005年 05月 【36件】
2005年 04月 【26件】
2005年 03月 【28件】
2005年 02月 【24件】
2005年 01月 【28件】
2004年 12月 【31件】
2004年 11月 【31件】
2004年 10月 【20件】
2004年 09月 【20件】
2004年 08月 【31件】
2004年 07月 【18件】
2004年 06月 【16件】
2004年 05月 【26件】
2004年 04月 【22件】
2004年 03月 【20件】
2004年 02月 【20件】
2004年 01月 【41件】
2003年 12月 【29件】
2003年 11月 【28件】
2003年 10月 【48件】
2003年 09月 【47件】
2003年 08月 【49件】
2003年 07月 【25件】
2003年 06月 【12件】
2003年 05月 【16件】
2003年 04月 【19件】
2003年 03月 【33件】
2003年 02月 【72件】
2003年 01月 【2件】

カテゴリー

プロフィール

ぼん

Author:ぼん
好きなゲーム:ダークシード
FOX*j1rET:QW JP unoff-stats

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター